実習生の受け入れについて

促通反復療法治療部門部長の黒田です。

おおとみリウマチ整形外科では臨床実習(学生)の受け入れを行っています。

私たちも大学や専門学校時代はこの臨床実習を行い、セラピストになるためには誰もが経験する道です。

学生はもちろん緊張感いっぱいで実習に取り組んでくれていますが、この実際の現場を知ることのできる貴重な臨床実習は指導者側の関わりもとても大切だと考えています。

リハビリの仕事の楽しさや辛さ、喜びや苦しさ、多くの魅力を学生には感じ取ってほしい、そして臨床実習を終えたとき、より強くこの仕事につきたい、こんなセラピストになりたいと感じてもらえたら私たちも嬉しく思います。

学生さんを見ていると私たちも初心を思い出せます。
あのときの自分と今の自分は成長できているか?
緊張感を持って真剣に患者様と向き合えているか?
経験値や自信がつくことは大切ですが、一番大切な「気持ち」の部分を再認識できます。

臨床実習は未来のセラピストを育てる大切な場所です。患者様にはご理解いただけたら幸いです。

脳梗塞や整形疾患の後遺症でお悩みのみなさん、焼津市、藤枝市、島田市、吉田町、その他地域も当部門では初回体験120分500円、送迎無料で行います!
お気軽にお問い合わせ下さい!

おおとみリウマチ整形外科 促通反復療法(川平法)治療部門

令和2年4月1日開始 当施設は促通反復療法(川平法)「川平先端リハラボ」の認定施設です。 脳梗塞後遺症に特化した促通反復療法(川平法)を用いたリハビリを行っています 送迎無料 静岡市や藤枝市、島田市からもご利用頂けます 静岡県焼津市中新田1-1(おおとみリウマチ整形外科1F) 054-656-2221

0コメント

  • 1000 / 1000