初年度を終えて

促通反復療法治療部門部長の黒田です。

早いもので当部門を立ち上げてあっというまに丸一年が経過しました。

この地域には数少ない自費リハビリテーションという新たな挑戦であり、立ち上げ初年度は全てが一からのスタートで本当に大変な一年でしたが少しずつ形になってきたのも支えて下さるみなさんのおかげだと感じております。

ここで初年度の活動報告をさせていただきます。

⬛令和2年度(初年度)
【総利用者】115名
【コース契約率】65.8%
【コース継続率】66.7%

【疾患別割合】
・脳血管56%
・整形疾患35%
・パーキンソン病4%
・脊髄疾患4%
・その他1%

【契約者地域割合】
・焼津市61%
・藤枝市20%
・島田市13%
・静岡市5%
・その他1%

【ボトックス・ゼオマイン施注】
15名 計25回

当部門が行っている促通反復療法(川平法)は脳血管障害、脊髄疾患、パーキンソン病に有効な治療として科学的検証がされて知られています。そして当部門としては新たな試みとして、整形疾患に対する関節拘縮や疼痛に対しても治療対象とし、効果がみられているため、現在科学的検証を行っています。
今年度は全国学会での発表や論文投稿、毎日のブログ発信など様々な場面での活動内容や成果をアウトプットしていきます。
新たな令和3年度もよろしくお願い致します!

脳梗塞や整形疾患の後遺症でお悩みのみなさん、焼津市、藤枝市、島田市、吉田町、その他地域も当部門では初回体験120分500円、送迎無料で行います!
お気軽にお問い合わせ下さい!

おおとみリウマチ整形外科 促通反復療法(川平法)治療部門

令和2年4月1日開始 当施設は促通反復療法(川平法)「川平先端リハラボ」の認定施設です。 脳梗塞後遺症に特化した促通反復療法(川平法)を用いたリハビリを行っています 送迎無料 静岡市や藤枝市、島田市からもご利用頂けます 静岡県焼津市中新田1-1(おおとみリウマチ整形外科1F) 054-656-2221

0コメント

  • 1000 / 1000