足趾の握り込みを防ぐ試行錯誤!

皆さんこんにちは!
促通反復療法治療部門の清水です!
自作したトーセパレーターをご紹介します。
痙縮により歩行時足趾の握り込み(クロー)が見られる患者様用に今回試作しました。

補高の端材を切貼して作った簡単なものです。
使用前と使用中では画像の様に変化を出せることができました。

また屋内では普段の装具を外されており、こちらを使用することで屋内活動での握り込みを抑制する事も目的として作成しました。

したがってご自分で着脱出来るかも使用上の大きな要点となりますね!

市販のトーセパレーターはシリコン製などで売ってはいますが、このような試作品で実際自分で使えるのか試してみるのにちょうど良さそうですね!

脳梗塞や整形疾患の後遺症でお悩みのみなさん、焼津市、藤枝市、島田市、吉田町、その他地域も当部門では初回体験120分500円、送迎無料で行います!
お気軽にお問い合わせ下さい!

おおとみリウマチ整形外科 促通反復療法(川平法)治療部門

令和2年4月1日開始 当施設は促通反復療法(川平法)「川平先端リハラボ」の認定施設です。 脳梗塞後遺症に特化した促通反復療法(川平法)を用いたリハビリを行っています 送迎無料 静岡市や藤枝市、島田市からもご利用頂けます 静岡県焼津市中新田1-1(おおとみリウマチ整形外科1F) 054-656-2221

0コメント

  • 1000 / 1000